ヒトナミイカ。タコ。

痩せたい酔っ払い。

近況

f:id:kiritakayama04:20210729095154j:image

 

転勤先に元上司が居たので仕事はしやすかった。そしてひと仕事終え、上司が変わった。全く知らない人ではないので話はするしとやかく言われる事もない。次の仕事も頑張ろう。

 

ところでこの1ヶ月あまりの間に転職話しまで出た。今の職場に居つつ職務が変わる。今より給料も良くなる見込みではあるものの休暇日数が微妙で悩みどころだったので返事は出来なかった。

そうこう言っているうちに10月にまた移動だと。しかも古巣に戻れだと!

『今の場所に長く居すぎるので移動ね。1人が長く居ると人が育たないからね。』などと言われ数ヶ月で戻れとは。流石に早すぎて驚いた。

また以前の同僚や部下達と仕事できるのは楽しみではあるが、転勤先(現在)はこちらでやりがいを見出したばかりで、さてこれから!って時に。まただ。

『自分の意見を言った方が良い』と言われてもそう好き勝手にできる身分でもなく。

 

今の職場では、また一緒に仕事をできる様にと会社に根回しをしてくれた人がいる。

先日、元勤務地の同僚からも電話があった。

『待ってるから〜』って言ってもらえた。

 

嬉しい。

嬉しいけれども自分では動けない。